母親の謙遜の仕方がおかしくて絶妙にうざったい 家族に良い事があった時にこれが発揮される(結婚・恋愛ニュースぷらす)

母親の謙遜の仕方がおかしくて絶妙にうざったい 家族に良い事があった時にこれが発揮される(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

母親の謙遜の仕方がおかしくて絶妙にうざったい 家族に良い事があった時にこれが発揮される

WS000019

897:名無しさん@おーぷん:20/09/27(日)14:16:34 ID:Ik.ma.L1
母親が絶妙にうざったい。

昔から家族に良い事があった時に困った癖が発揮される。

例えば、私の就活。
私はリーマンショックの影響が濃い時期に就活タイミングを迎えた世代。
だけど、資格取得やインターンなどが追い風になったのか、運良く第一志望の会社で早めに内定ゲット。
当然、就職活動は終了するのだけど、そこで母親が動き出す。

「うちの娘はこんなご時世に早々に就活をやめちゃって……」
「ご近所の(同い年)ちゃんは今日もスーツで出掛けて行ったけど(私)は……」
「就職難だっていうのにうちのはバイトばかりして……」

と、会う人会う人に愚痴風に話しまくる。
普段は聞き役に徹している母が、積極的に電話をかけてまで愚痴る。
愚痴られた人たちに就職難なのだからしっかりしろと声をかけられて、母が謎の噂を広めていることを知る。

こんなことが、これまで何度もあった。

元記事:https://ift.tt/327ZirT

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事