現役女子大生にウケる車はどれ? 運転を「する」と「してもらう」で異なる結果に(結婚・恋愛ニュースぷらす)

現役女子大生にウケる車はどれ? 運転を「する」と「してもらう」で異なる結果に(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

現役女子大生にウケる車はどれ? 運転を「する」と「してもらう」で異なる結果に

WS000020

1:生玉子 ★:2020/10/31(土) 13:53:59.15 ID:0X0nzmX79.net
都内の名門私立大学2年生のMさんは、コンパクトカーに関心があるといいます。

「自分が運転するのと男性が運転する場合で好みは分かれます。自分が運転するなら、小さいコンパクトカーが良いですね。
トヨタ『ヤリス』とかホンダ『フィット』は、色もたくさんありますし、角がなくて丸っこいので可愛いです。
男性が運転するなら、私はSUVが好きです。セダンやスポーツカーも良いとは思いますが、もう少し高さがあった方が存在感もありますし、高級感もあると思います。トヨタ『ハリアー』はもともと知っていて好きですし、このトヨタ『RAV4』は無骨なスタイルがイケてます。

ただ、あまりクルマにたくさんお金をかける男性は、デートはしたいですが長く付き合うとなると話は別です」

また、男性に乗ってほしいクルマは近年ブームのSUVが人気で、これには3人全員が賛同しています。
その理由には、存在感や高級感のほかにも「走行中が安定してそう」「丈夫そう」「なんか強そう」という安心感も挙げられていました。
今回話を聞いた3人中2人は、自分や2人で使うなら使い勝手の良いクルマを好むようでした。

しかし、もうひとりの都内名門私立大学4年生のYさんは、以下のように話します。

「クルマは好きで色々乗りますし、運転には自信があるので、タイプはあまり重要視しません。好きなのは、見た目や内装の質が高いものです。
もちろん、単に高ければ良いとか、外車が良いというわけではありません。国産車でも、トヨタの『アルファード』とか『ハリアー』とか『クラウン』とか、1000万円以下で高級感のあるモデルはたくさんあります。

ただ、やはり今でもクルマはステータスだと思いますし、値段が高いものはちゃんと質も高いです。クルマは走れて荷物がいっぱい積めれば良い、みたいな男性はちょっとNGです」

ちなみに、Yさんは世田谷区在住で、よく遊ぶ地域は六本木や麻布といった港区とのことです。

女子ウケを狙うためには、自分が乗るのか相手も乗るのか、そしてどんなタイプの女性にウケたいのか。しっかりと状況を見極めながらクルマ選びをすると良いでしょう。

https://kuruma-news.jp/post/310495

元記事:https://ift.tt/3mKiJ1v

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事