ある日突然、当たり前の様に出来ていた仕事が出来なくなった。現実から逃げる様に運動にのめり込み・・・(鬼嫁ちゃんねる)

ある日突然、当たり前の様に出来ていた仕事が出来なくなった。現実から逃げる様に運動にのめり込み・・・(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

ある日突然、当たり前の様に出来ていた仕事が出来なくなった。現実から逃げる様に運動にのめり込み・・・

22名無しさん@おーぷん 20/11/20(金)02:39:56 ID:0f.od.L1
以前私はデザイン系の仕事をしていて、自分で言うのもなんだけどそれなりに仕事出来る方だった。
私を直接指名して依頼してくれるお客さんは少なくなく、
忙しいながらも割と充実した日々を送っていた。
それがある日突然、普通に出勤して仕事の続きをしようとすると、
構図やら色彩やら、今まで当たり前の様に出来ていた、思い浮かべて形にしていた事が、本当に何も出来なくなった。
ソフトの操作方法は分かるのに、何をどこに配置するのか、イラストはどんな感じにするのか。
自分でも驚くぐらい、何も思いつかず、その日はマウスを動かしながら考えるフリをするだけで終わってしまった。

知識として、ここはどうすれば良いのかというのはあるから、何とか納品出来るものは作ったけど
後から客観的に見返したら、酷いデザインばかり…
言い方は悪いけど、素人のクライアントならパッと見の綺麗さで騙せるけど、
ちょっと詳しい人なら一発で
「これはおかしいですね」「無いですね、センス悪いですね」と言われても
「ごもっとです」としか言い様が無い代物だった。
後になって元同僚に教えて貰ったけど、
酷い時の私の仕事は「(私名義ではあるけど)アシスタントがやった」
「(今までの仕事も含めて)ゴーストのデザイナーがやっていた、私は表向きの看板担当」
等と噂される程度には、客観的な評価も低かった。

今までそれなりに仕事出来る方だと自負していた、決して少なくない給料を貰っていた事もあり、こんな酷い仕事でお金を貰うなんて……
と鬱気味になってしまい、自分の抱えていた仕事だけは何とかこなしたり、
他の人に頼んだりして処理した後、逃げる様に仕事を辞めた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事