7年前にトメが認知症を発症。経済的に厳しくなり、トメとコトメが我が家にやってきた(鬼嫁ちゃんねる)

7年前にトメが認知症を発症。経済的に厳しくなり、トメとコトメが我が家にやってきた(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

7年前にトメが認知症を発症。経済的に厳しくなり、トメとコトメが我が家にやってきた

178名無しさん@HOME 2020/11/30(月) 12:33:47.58 0
7年前にトメが認知症を発症し、トメコトメでは経済的にやっていけなくなったので
トメの介護をするという理由で、トメとコトメが我が家にやってきた。
コトメから生活費は5万貰っていたけど、トメから生活費は貰っていない。(トメの年金は全てコトメが管理)

確かにトメの面倒は見てたけど、家事はほとんどせず
同居当初に私がキレたので、最低限、自分が休みの日に簡単な夕食を作る程度で
寝たきりになったトメの最後半年は、ほぼ施設任せ(介護費用は我が家で負担)だった。

トメが亡くなって1年近く、相変わらず家事を手伝うわけでなく
休みの日は友達と遊びに行くか、家で寝てるか好き勝手をしていたので
トメの納骨と一周忌を済ませた後、さっさと出て行けと言ってやった。
怒ったコトメは、さっそく引っ越しの段取りを始めたよ。

ちなみにコトメはもう60歳手前。資格も家もなく、ずっと実家に依存して
まともに働き出したのは、この10年くらいなので、恐らく貯金もそんなに無いだろう。
トメの貯金は全てコトメの通帳に移動したようだけど、夫(コトメ弟)に一切報告は無いらしい。
(私は役所からの問合せで知った)
夫は、それで縁が切れるなら安いもんだと言ってる。
追い出されると親戚中に連絡しまくっているようだけど
今までの経緯から、コトメの味方になるような親戚はいない。
あとは勝手に生きてくれれば良い。

やっとストレス無い生活が送れそうだ。
よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。
夫も、やっと終わると安堵してた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事