夫の同期「やっぱりお前の嫁の妹紹介して 俺が教育してやればいいだけだと気づいた」(結婚・恋愛ニュースぷらす)

夫の同期「やっぱりお前の嫁の妹紹介して 俺が教育してやればいいだけだと気づいた」(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

夫の同期「やっぱりお前の嫁の妹紹介して 俺が教育してやればいいだけだと気づいた」

WS000008

436:名無しさん@おーぷん:20/12/10(木)11:56:13 ID:07.0m.L1
夫と晩酌中「もう終わった話だから言うけど」と打ち明けられた話。

私たちは二年前結婚した。
同い年で、当時29歳。披露宴にはお互いの同僚や上司も招待した。
その招待した夫側の同期に、夫は「嫁さん(←私)の妹を披露宴で見て気に入った。紹介してほしい」と言われたんだそうだ。
妹は当時24歳。貸衣装の振袖を着て出席した。
夫同期は「嫁さんの友人はみな洋装で厚化粧、和装ですっぴんは妹さんだけだった。大和撫子!気に入った!」と談。
「振袖を用意できる家柄なのも好ましい」と。
夫は「振袖は貸衣装だし、妹ちゃんは化粧してるよ。和装だから和装なりの化粧をしてただけ」と説明。
夫同期は「なーんだ、ガッカリだ」とすぐ引いた。

元記事:https://ift.tt/3fg4JK1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事