披露宴で夫が同期に「嫁さんの妹を披露宴で見て気に入った。和装ですっぴんは妹さんだけだったから!」と言われ・・・(鬼嫁ちゃんねる)

披露宴で夫が同期に「嫁さんの妹を披露宴で見て気に入った。和装ですっぴんは妹さんだけだったから!」と言われ・・・(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

披露宴で夫が同期に「嫁さんの妹を披露宴で見て気に入った。和装ですっぴんは妹さんだけだったから!」と言われ・・・

436名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)11:56:13 ID:07.0m.L1
夫と晩酌中「もう終わった話だから言うけど」と打ち明けられた話。

私たちは二年前結婚した。
同い年で、当時29歳。披露宴にはお互いの同僚や上司も招待した。
その招待した夫側の同期に、夫は「嫁さん(←私)の妹を披露宴で見て気に入った。紹介してほしい」と言われたんだそうだ。
妹は当時24歳。貸衣装の振袖を着て出席した。
夫同期は「嫁さんの友人はみな洋装で厚化粧、和装ですっぴんは妹さんだけだった。大和撫子!気に入った!」と談。
「振袖を用意できる家柄なのも好ましい」と。
夫は「振袖は貸衣装だし、妹ちゃんは化粧してるよ。和装だから和装なりの化粧をしてただけ」と説明。
夫同期は「なーんだ、ガッカリだ」とすぐ引いた。

でも一ヶ月くらいしてまた「やっぱり紹介してくれ」と。
「おれが教育してやればいいだけだと気づいた」と言われ夫はどん引き。
「いや紹介しない無理無理」と断り、その後も何度かむしかえされたがそのたび「無理無理」とつっぱねてくれたそうだ。
そしてその人が今秋に自己都合で退社したそうで、
「もう済んだ話になったから」と私に話してくれたというわけ。

おれが教育してやるって何様なの?とか24歳の女性が姉の披露宴にすっぴんで出るわけなかろーが、とか
そもそも教育って何?化粧しないよう教育?とか色々思ったが、夫に聞いてもしょうがないので
夫にはお礼と愛を伝えておいた。
…それから二日たったがまだモヤモヤするからネットで愚痴らせてもらいます。
よそんちの大事な娘を勝手に教育しようとすんな!すっぴん信仰きもい!
第一そんなにすっぴん好きなら、すっぴんとナチュラルメイクの見分けくらい付けろや!貸衣装で悪かったな!
ほんと神経わからん!!!
…以上です。失礼しました。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事