彼の実家はコンビニ経営をしていて、両親と兄夫婦で2店舗経営している。「一緒にやろうって気持ちはあるか」と聞かれた(鬼嫁ちゃんねる)

彼の実家はコンビニ経営をしていて、両親と兄夫婦で2店舗経営している。「一緒にやろうって気持ちはあるか」と聞かれた(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

彼の実家はコンビニ経営をしていて、両親と兄夫婦で2店舗経営している。「一緒にやろうって気持ちはあるか」と聞かれた

471名無しさん@おーぷん 20/12/12(土)09:10:24 ID:zW.d6.L3
父親が建築関連の大きな公共事業に関わっていた影響もあって
私も誰もが知ってるような形の残る仕事がしたいと思うようになり、
工業大学を出て建設会社に就職した。
その建設会社で2つ年上の男性と付き合うようになった。

建設関連の部署に私はいたが、彼の方は財務関連の部署で仕事内容は全く違うが
私がこの仕事を目指した経緯等は話してあった。
2年半ほど付き合って将来の話がチラチラ出始めた頃、
「ひとつだけ確認したい」って言われて
彼の実家はコンビニ経営をしていて、両親と兄夫婦で2店舗経営している。(それは知ってた)
立地がいいのか経営は順調で、父親からおまえも一緒にとたまに言われるらしい。
で、一緒にやろうって気持ちはあるかと聞かれた。

私は「ごめん、ない」と答えた。理由もはっきり話した。
「前にも話したような理由からこの仕事を目指して、漸く一級建築士の資格も取れた。
彼君がこの会社を辞めて父親のコンビニを手伝うと言うなら止めはしないけど
私はこの仕事を辞めるつもりはない」と。
すると「でも子供が産まれたらそんな簡単な話じゃないよ?」と言われたので
「子供は欲しいと思っているが、育休を使いながら可能な限り復帰したい。
母が元保育士で、孫の世話するのが夢なんて言ってるぐらいだから頼りにもなるし。
もちろん何が起こるか先のことは分からないけど、何もないのに仕事を辞めるつもりはない」
と正直に話した。

そしたら「わかった。そこまではっきり自分の意思を持ってるならいい。
俺の方はいずれコンビニやることになるかも知れないけど、そこだけ理解してくれるなら」と言われ
そしてプロポーズされて、結婚した。
長くてすみません。続きます。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事