「それはやめて!」 助手席で彼女にされたら「がっかりする行為」とは(結婚・恋愛ニュースぷらす)

「それはやめて!」 助手席で彼女にされたら「がっかりする行為」とは(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

「それはやめて!」 助手席で彼女にされたら「がっかりする行為」とは

WS000014

1::2020/12/27(日) 11:14:34.92 ID:oDFqlhqK0
車内は密室空間ということもあり、彼女と二人きりの場合ドキドキするような時間を過ごせますが、運転中に彼女がおこなった行為によっては、そのハッピーなムードも台無しになりかねません。

 では、世の男性諸君はどのような行為にがっかりするのでしょうか。今回は、20代から40代の男性数名にアンケートを実施。多く意見のあったものから紹介していきます。

●食べ物/飲み物

 もっとも多かったのは、食べ物や飲み物に関する意見です。ガムや飴くらいであれば問題はなさそうですが、臭いの強い物や煎餅などこぼすと掃除が大変なものは避けて欲しい男性が多いようです。

 また、ある男性は「一緒に食べる物なら良いのですが、一声もなく勝手に食べ始めたときは勘弁してほしかったですね」とコメントしています。

●彼女の足…

 次に多く聞かれたのは、「足癖」に関するものでした。とくに多いのはダッシュボードに足を上げる行為です。
 
 男女問わず、ダッシュボードに足を上げているのは行儀が良いとはいえません。ある男性は「靴を履いている履いていないは関係なく、その行為自体に育ちの悪さを感じてしまいます」と話していました。

 また、彼氏の愛車に乗った直後に靴を脱ぐという彼女もいるらしく、ブーツの履き疲れなどで脱ぎたい女性も多いかもしれませんが、せめて一声掛けてから靴は脱ぐようにしましょう。

●ドア閉め/ドアパンチ

 彼女の愛車への扱いに対しても意見がありました。一般的に女性はクルマに慣れていないことからドアを勢いよく開閉しがちです。

 彼女が先に降りて勢いよくドアを閉め、車内に彼氏がいた場合には大きな音が響きます。この音に対して「もう少し優しく扱って欲しい」という男性も少なからずいるようです。

 また、ドアを勢いよく開けた際、駐車場の壁や隣のクルマなどにぶつけてしまう行為も意外に多いといい、クルマを降りる際には少し気をつかってみるのが良いのかもしれません。

●眠る行為
 
 助手席で彼女が寝てしまう。よくある光景かもしれません。世の男性の多くは彼女が寝てしまうことに対して寛容な人が多いようで、「彼女の寝顔が見れて幸せ!」と思う男性もいるとか。

 しかし、なかには「自分が運転しているのに寝るなんて信じられない」という意見もあるようです。もし、余裕があれば一声掛けるのが良いのかもしれません。

 また、ある男性は、助手席で寝ている彼女のカバンを後席に移動してあげようとした際に、道路脇の田んぼに落ちてしまうというトラブルに発展した例もあるようです。

 優しさゆえの事故ですが、運転中は彼女の安全を守るためにも、運転に集中したほうが良さそうです。

https://kuruma-news.jp/post/235504

元記事:https://ift.tt/3aMdOua

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事