先週姉が第一子を無事出産したんだけど、その時に一悶着があった(鬼嫁ちゃんねる)

先週姉が第一子を無事出産したんだけど、その時に一悶着があった(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

先週姉が第一子を無事出産したんだけど、その時に一悶着があった

846名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)06:43:51 ID:w9.va.L1
先週姉が第一子を無事出産したんだけど、その時の一悶着があったのを誰か聞いて。
姉、予定日を8日過ぎても兆しが来ず、外はコロナで大変だからってこのままお腹の中で成長するつもり?と苦笑してた。
姉の義実家も産院も車で15~20分の距離だし、何かあればすぐ駆けつけられる。
お医者さんから軽い散歩や壁に手をついての屈伸やってみてと言われたので、俺(弟/コロナで無事無職)を従えて、姉夫婦の飼い犬と共に家の周りを歩いてた。
あれ?なんか…………来たかも知んないかも…の言葉と共に姉がしゃがみ込んだ。
来たかー!と直ぐに産婦人科に電話。姉→俺→産院の順で状況を説明すると、なんかいきなりMAX状態らしく、救急車の要請と掛り付けの産院への輸送を指示される。

呼吸と安静姿勢を確保して救急車の到着を待つ間、飼い犬はグルグル俺たちの周りを回り、いざ救急隊が到着したら救急隊に向かって唸り出した。
もう「お前ら誰だ!近づくな!!」とばかりにバリMAXの威嚇と飛びつかんばかりのドスの入れよう。
俺が手綱を引いて落ちつかせ、姉は救急車へ。
その間も「離せ!なんすか!行かせろ!お前もグルか!お願い!」と威嚇と焦りが入り混じった混乱具合を俺にかます。
姉は初産にも関わらず?4時間というスピードで出産。昨日退院して来た。
女の子。俺、叔父さん。
現在犬は一定距離を保ちつつ姉と姪のそばで待機ナイトしている。

良かった良かった。でもね、ドーベルマン(超成犬のムキムキ)を必死で抑えた俺の勇姿を誰か褒めて(涙
怖かった…。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事