娘から「結婚したい人がいる、けど仕事が特殊でパパに反対されそうだからまずママに紹介したい。」と連絡があった(鬼嫁ちゃんねる)

娘から「結婚したい人がいる、けど仕事が特殊でパパに反対されそうだからまずママに紹介したい。」と連絡があった(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

娘から「結婚したい人がいる、けど仕事が特殊でパパに反対されそうだからまずママに紹介したい。」と連絡があった

847名無しさん@おーぷん 20/12/27(日)11:26:32 ID:9V.8y.L1
愚痴と相談です。
娘から「結婚したい人がいる、けど仕事が特殊でパパに反対されそうだからまずママに紹介したい。」と連絡があって昨日リモートで顔合わせをしたんだけど、お相手さんが職業インフルエンサーって人だった。
いや、別にインフルエンサーってお仕事が悪いとかは思ってないけど、我が子の結婚相手として見た時に、
・インフルエンサー一本の方
・ある意味人気ありきの商売
・収入の波が激しいらしい
・娘には専業主婦をしてほしいらしい
ってなるとちょっと諸手を上げて「結婚OK!」とは言えなかったわ…。
調べたらそこそこ有名人って程度に名前が出てくる人だったから年齢とかは伏せさせてもらうんだけど、今はそこそこ稼げてるとは言ってもそれが何年続くかも分からないお仕事だし、収入の波が激しいインフルエンサーを
続けたいと思うならせめて娘にも働かせておくのがお互いの為でもあると思うわけよ。
けどお相手さん曰く、「結婚したなら自身のお金で養っていきたい夢がある!」との事…。
正直な話、夢を語るだけなら好きなだけ語ればいいと思うんだけど、現実を見た時にそれが実現可能かどうかはまた別な話じゃないかしらねぇ…。
「こう言うと嫌味なババアだと思われるのは百も承知だけど、もう少し現実的な未来を提示してもらわないと夫のフォローなんて出来ないし、そもそも私も賛成だと言えない。」と伝えてリモート顔合わせは終わったんだけど、
これからどうするべきなんだろうか。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事