私の名前は自他共に認めるDQNネーム。中学生の時にえるふって名前をずっと馬鹿にしてきた同級生のA子がいた(鬼嫁ちゃんねる)

私の名前は自他共に認めるDQNネーム。中学生の時にえるふって名前をずっと馬鹿にしてきた同級生のA子がいた(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

私の名前は自他共に認めるDQNネーム。中学生の時にえるふって名前をずっと馬鹿にしてきた同級生のA子がいた

597名無しさん@おーぷん 21/01/10(日)23:47:40 ID:4g.dz.L1
わたしの名前は自他共に認めるDQNネーム。
どこぞのファンタジーかな?って名前。
平仮名なので、一発読みはできるけど、ギョッとされるし、本名なのに「偽名ですよね?本名教えてください」って言われ続けたので身分証提示するのが当たり前になっている。
例えで言うと名前は「田中えるふ」とか「鈴木うんでぃーね」とかそんな感じの名前。
一応えるふという名前として、当たり前だけど中学生の時にえるふって名前をずっと馬鹿にしてきた同級生のA子がいた。
いや、もう馬鹿にされるのはごもっともで、幼稚園、小学校の友人が今まで「キモい名前」と言ってこなかっただけでA子の感覚が逆に普通すぎて怒りも嫌悪感もなかった。
A子は毎日「頭おかしい名前」「ブスのくせによくそんな名前で生きていられるね、わたしなら○ぬ」
「生き恥晒して恥ずかしくないの?」「本当に気持ち悪い、同じ人間に生まれてることがおかしい」などなど…
後半はもう私への悪口だし、人として認められないほどなのかーとか思ったけど
悪口だけで殴られたり教科書隠されたりしてなかったのでスルーしていた。
周りの子達は心配してくれたし、先生からもA子に注意、親呼び出しての指導とかしていたけど、私自身がハイハイとスルーしていたので、そこまで問題にもならなかった。

A子とは中学だけの縁でその後関わりなく、進路も別だったので、中学の同級生に会うと、A子の話をされたりもしたけど、ソンナコトモアッタナーと、気にも止めたいなかった。
そんな私も25歳になって、旦那になった人はわたしのファンタジックな名前も気にせず居てくれて娘には私と違って普通の名前をつけて、平和に暮らしていた時
同級生から連絡がきた。
A子に子供が生まれたらしいけど、子供の名前、私と同じ名前をつけたらしい。
もうね、びっくりするというよりも「はあ?」って声が出た。
あんなにも私の名前をバカにしておいて、私と同じ名前をつけるとか…
A子は今でも付き合いのある子達には「素敵な名前でしょ?ずっとずっとつけたかったの」と自慢しまくってるらしい。
一瞬、つけたかった名前=私の名前で私に対して怒ってたのかと思えば
「それって、私さんと同じ名前よね?」って周りの子が言うと
「そうよ、でも本人には照れて、貴方の名前素敵よってそんなこと言えなかったんだからね!」
と、
お前、ツンデレにも程があんだろ!って天に向かって叫びそうになったわ。
苗字は知らんが、えるふちゃんか、えるふくんに幸せがありますように…

因みに私の名前をつけたのは昨年98歳で亡くなった曽祖母。
何でそんな名前をつけたのか聞いたところ
「好きだった俳優がその種族の役をしてたから」らしい。
それを「ウン、イイヨ」と言って提出しちゃう両親もバカだけどね。
それこそA子に暴言吐かれた時に、おかしい名前って気づいたらしい。
弟と妹は普通の名前だから、おかしいの気づくだろバーカバーカ

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事