息子の年上の友達が、息子の使ってたおもちゃをとりあげて「返してほしかったら一万円よこせよ」と言い出した(鬼嫁ちゃんねる)

息子の年上の友達が、息子の使ってたおもちゃをとりあげて「返してほしかったら一万円よこせよ」と言い出した(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

息子の年上の友達が、息子の使ってたおもちゃをとりあげて「返してほしかったら一万円よこせよ」と言い出した

64名無しさん@おーぷん 21/02/04(木)04:06:56 ID:M5.fg.L1
息子の年上の友達が、なんというか悪い子になっていた。
息子は今保育園の年長なんだけど、引っ越しで今の保育園には3歳児クラスから入ったのね。
保育園自体は0歳から通ってるから生活面では慣れてたんだけど、今の保育園の息子の学年は1歳児クラスからずっと入れ替わりがなかったクラス。
そんな中に3歳児で初めて入るのはちょっと難しかったようで、最初の半年くらいはなかなか友達ができなかった。
でも縦割りや延長のときに一緒になる2学年上のAくんと仲良くなったおかげで保育園自体は楽しんでいたし、そのうち同学年の友達もできて親としては本当にありがたかった。
Aくんは金髪で口が悪かったし、A母も見た目はわかりやすくヤンキーだったけど、年長なのに年少の息子と遊んでくれたり、絵本を読んでくれたり鬼ごっこで手加減してくれたりと根っこは優しかったから、特に何も偏見はなかった。
Aくんが卒園し、小学校にあがってからは会わなくなったけど、先日公園でばったり。
久しぶりに会ったのに息子の名前を呼んで一緒に遊んでくれて、息子も喜んでたんだけど。
なんというか、口の悪さだけじゃなくなってた。
保育園時代は笑いながら「お前ふざけんなよ!」とか「ぶっ飛ばすぞ!」「お前のママおばちゃーん!」くらいの感じだったんだけど。
息子の使ってたおもちゃをとりあげて「返してほしかったら一万円よこせよ」とか、注意した私に「うるせぇブスババア!」と石や砂を投げたり。
そしてとりあげたおもちゃを手に公園の金網の上まで登って(3m位ある)、「ここまでこいや!できねーなら金もってこい!」
息子は「返してよ!ママが登っちゃだめって言ってたよ!」で登らずに下から返してと泣きながら言った。
私も本気で怒ったが、なんせ2歳児のチョロチョロする弟がいて妊娠中だったから登って回収するわけにもいかない。
おもちゃを諦めて帰るというのも息子に悪いし、親の連絡先も知らないしでどうしようかと思ってたら、祖父らしき人が来てAくんを呼んだ。
金網の上でおもちゃを持ったAくん、下には返してと泣いている息子がいるから状況はわかるはずなのに、「A、自転車直してやるから降りてこい」だけ。
それを聞いたAくん、「こんなのいらねーよ!つまんねー」と言っておもちゃを投げて返す。
息子は「ありがとう」と言って泣き止んだけど、本当に息子に申し訳なかった。
祖父に何か言おうと思ったけど、明らかにヤバそうな人だったのでそのまま帰った。
以後Aくんと会っても、理由をつけて遊ばずに帰ってる。
息子は残念そうだけど、息子を守るために仕方ない。
その度ババアとかうぜーとか罵倒されるけど、なんだか昔のAくんとはもう違うんだなと少し寂しい。
そして4月から息子はAくんと同じ小学校にいく。
学童は別だし、学校内で接点はそんなにないだろうけど、とてもモヤモヤしている。

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事