29歳女性「交際止まりの女。もう結婚はダメかも」 同棲中、家事を何もしなかったという投稿に厳しい声(結婚・恋愛ニュースぷらす)

29歳女性「交際止まりの女。もう結婚はダメかも」 同棲中、家事を何もしなかったという投稿に厳しい声(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

29歳女性「交際止まりの女。もう結婚はダメかも」 同棲中、家事を何もしなかったという投稿に厳しい声

WS000015

1:みなみ ★:2021/02/07(日) 17:47:12.61 ID:Dv/4Ta8D9.net

「もう結婚ダメかもしれない。」――はてな匿名ダイアリーに2月上旬、29歳の女性がこんな絶望を投稿した。「交際止まりの女ってこういうことなんだろうね。」というタイトルで、2年付き合った彼氏と結婚前提で同棲を始めたが、たった半年で別れを告げられた顛末を綴っている。

原因は、面倒くさがりで家事を何もやらなかったことだ。投稿者は、

「彼が仕事から帰ってきた後、2人分の食事をつくるさなか、数時間も前に帰宅していた私は寝転がってスマホゲームをしてるだけ」
「何かと理由をつけて愛嬌でごまかせば彼も笑ってくれる、そうやって毎日を”耐えて”いた」

と明かす。彼氏は生活能力が高い人で、「料理、洗濯、掃除などが、私の想像していた男性像とはかけ離れていた」というから、彼女は余計に甘えてしまったのだろう。(文:篠原みつき)

「こういう人間なんです、私。」と諦めているが……

投稿者の一人暮らし時代は、「コンビニ弁当やお菓子ばかりだった」そう。同棲前、彼氏は「一緒に頑張ろう」と言ってくれて、彼女も前向きな気持ちでいたようだ。しかし「頑張れなかった」という投稿者は、

「こういう人間なんです、私。」
「まともな男性と同棲したら終わりかもね」

などと反省や弁明を綴った後、「どこまで行っても交際止まりの女なんだと思う」と希望のない自己分析をしていた。この投稿にはブックマークが600以上つき、さまざまなコメントが寄せられた。
多かったのは、”家事能力云々より相手に対する思いやりの問題”というツッコミだ。

以下ソースで
2021年2月7日 8時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19657590/

元記事:https://ift.tt/3jsegQu

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事