自分は所謂“2人目不妊” 1人も授かってないAさんから不妊治療辛いと打ち明けられて「わかるよ、治療しんどいよね」と返したら「子供がいる貴方に何がわかる」と怒ってきた(結婚・恋愛ニュースぷらす)

自分は所謂“2人目不妊” 1人も授かってないAさんから不妊治療辛いと打ち明けられて「わかるよ、治療しんどいよね」と返したら「子供がいる貴方に何がわかる」と怒ってきた(結婚・恋愛ニュースぷらす)

あわせて読みたい

自分は所謂“2人目不妊” 1人も授かってないAさんから不妊治療辛いと打ち明けられて「わかるよ、治療しんどいよね」と返したら「子供がいる貴方に何がわかる」と怒ってきた

WS000010

619:名無しさん@おーぷん:21/02/21(日)00:15:49 ID:cv.w6.L1
自分は所謂”2人目不妊”
1人目は自然妊娠だったのだけど、産後5年経っても2人目が出来ない。
おかしいなと思って検査をしたら、私が原因の不妊で排卵しにくい、1人目がいる以上自然妊娠も100%できないわけじゃないけれど、やっぱり何回周期を確認してみても排卵しないから治療したほうがいいよ。と。

子供は既に居るけれど、人の子を見れば赤ちゃんいいな、私だって子供が欲しいと泣きそうなほど思うし、
友達に2人目、3人目が生まれたと聞けばお祝いを贈りながらどす黒い気持ちが渦巻いたり。
兄弟がいたらこの子も楽しいだろうな、とかまた赤ちゃんを抱きたい、産みたい育てたいという気持ちはずっと燻っている。
誘発剤も何度も試したけど不発で、人工授精で本格的にやっていくか、自然に任せていくかというところで
そんな中まだ1人も子供を授かっていないAさんが不妊である、これから治療していくと打ち明けられた。
不妊が判明したときのショックも、なかなかできないもどかしさも、誘発剤の副作用のしんどさ、検査の辛さ、毎月出来なかったという事実がわかる瞬間の切なさは解っているからお互い慰め合おうくらいのつもりで

「私もそうだからわかるよー治療も気持ちもしんどいよね。気長にお互い頑張ろう」と言った。すると
「子供がいる貴方に何がわかる。よその子を見た時の悲しさも知らない人が偉そうに。1人いるんだからいいじゃない、これ以上は贅沢なんだから悩むのもおこがましい、傲慢だ」

ということを感情的にぶつけられた。
診断でたばかりでショックが大きい時期なのも不安なのもわかるけど。彼女にとっては待望の子供が既にいるのに何言ってんだって気持ちになるのもわかるけど。

私だって不妊に悩んで子供が欲しいと切実に望んでる。
2人目を望むことが傲慢だなんて罵倒されるくらい贅沢な悩みなのか。悩みにランク付けしてまで罵倒されなくちゃいけないのか
感情的に書きなぐってるから乱文長文吐き捨てごめんなさい

元記事:https://ift.tt/3atHeeQ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

結婚・恋愛ニュースぷらすカテゴリの最新記事