息子が二人いて上は大学生、下は高校生。同じように育てたつもりだったが下の子がネットにはまって女を見下す子に育ってしまった(鬼嫁ちゃんねる)

息子が二人いて上は大学生、下は高校生。同じように育てたつもりだったが下の子がネットにはまって女を見下す子に育ってしまった(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

息子が二人いて上は大学生、下は高校生。同じように育てたつもりだったが下の子がネットにはまって女を見下す子に育ってしまった

333名無しさん@おーぷん 21/04/09(金)09:29:55 ID:z4.9y.L1
息子が二人いて上は大学生、下は高校生。
まったく同じように育てたつもりだったが下の子が早々にネットにはまってしまいいわゆる女叩きと言うか女を見下す子に育ってしまった。
叱ったり言い聞かせても、親、教師<<<<<ネットの図式でそちらの言説ばかり信じ、いわゆるグレてる子では全然なくむしろ地味な子なのだが態度が不遜だ。
端的に書いたが女性だけでなくネットで叩かれている対象一般(老人、障害者など)も見下してはばからない。
当人は「ネットでだけ自分の主張を出し現実ではうまく隠せている」気でいるのだが全然隠せていない。
何度も何度も言い聞かせ、親として「あまり強く言い聞かせては逆効果か」と引いた時期もあったがいっそうネット言説にのめりこむだけで無意味だった。

上の息子は平凡ながらも優しい子で問題なく、特別人気者でもないが普通に友達も付きあっている女の子もいるらしい。
それを知って下の息子が現在荒れており、ほとほと困っている。
上の息子が持っている友達、恋人などが自分の手に入らないのが不思議で不満らしい。
しかし不思議なのは当人だけで、下の息子に友達も恋人もいないのは当然だろうとしか言えない。
現実に友人がいないのでいっそうネットにのめりこむ悪循環となっており、しかし現実の友人や恋人も欲しいらしい。
最近は妻に「なぜもっともてる顔に産まなかった」と当たるなどしているようで、どう対処したらいいか弱っている。
妻の体を触る?など変な行動にも出ているようで緊急性も感じる。
ネット環境を取りあげる、スマホ解約なども考えたがスマホはライフライン化しており学校連絡なども今やLINEで行われている。

・専門家の手を借りる(精神科医など?病気の兆候はないが診てもらえるか?」
・妻を避難させる(見捨てられたと下の息子が邪推しないか不安はある)
・コンプレックスに感じているらしい上の子を離す
・ライフラインであろうともスマホを解約。ネットの過激な言説からいっさい離す
等、対策を考えているがご意見頂けたらと思います。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事