50代半ばになる私の姉は、昔話題になった「くたばれ!専業主婦」まんまの考え方の人だった(鬼嫁ちゃんねる)

50代半ばになる私の姉は、昔話題になった「くたばれ!専業主婦」まんまの考え方の人だった(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

50代半ばになる私の姉は、昔話題になった「くたばれ!専業主婦」まんまの考え方の人だった

688名無しさん@おーぷん 21/04/12(月)12:29:39 ID:n9zI
(フェイクありです。短くまとめる才能がありませんでした。)
50代半ばになる私の姉は、昔話題になった「くたばれ!専業主婦」まんまの考え方の人だった。
私は結婚して、妊娠と共に退職している。
元々手芸とか料理とか大好きで、家事全般も楽しい作業だと思ってたから専業主婦は憧れだった。
そういう私を好きになってくれたのが夫だったから、妊娠を機に専業主婦になることには全く異論は出なかった。
夫の収入は家族3人が生活し、子供に十分な教育を受けさせるに足るものだったから
夫や子供が快適に暮らせる家を維持することが私の仕事だと思ってきた。
そんな私をずっと小馬鹿にしてきたのが姉。
「あんたみたいな保守的な女がいるから女性はいつまでも子育てと仕事の両立に苦労し、悩まなければならない。
子育ては女の仕事と言う考え方の男が減っていかない。
第3号被保険者なんて馬鹿げたものは無くなるべき!無駄!」と。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事