今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる(鬼嫁ちゃんねる)

今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる

969名無しさん@おーぷん 21/06/20(日)13:00:22 ID:eT.sk.L1
頭おかしいと言われるの承知で書く。
私は今33歳なんだけど、私の中の時間が27歳の新婚時代で止まってる。
ていうか、27歳から現在までの記憶が殆ど抜け落ちててない。ビッ理するくらい何もない。

例えばこの前職場で同僚が結婚してすっごい祝われて新婚旅行のために2週間休みを取ったんだけど、
「私も新婚だから新婚旅行とか考えなきゃ、どこいこう」とかナチュラルに考えてて、
「いやいや、私新婚じゃないし、もう結婚して6年目じゃん」と冷静になって理解する。
原因として思い当たるのは、

1、入籍して3ヶ月で実父が時速100キロ超の大型バイクに轢かれて瀕死
2、父、一命をとりとめたせいで介護必須に
3、加害者の男性は瞬きしかできない重度障害者になり、幼い息子と生まれたばかりの娘がいたため、奥さんが「幼い子から父親を奪いやがって」と逆恨み凸
4、息子の変わり果てた姿を見て祖父がショックでボケて二重介護に
5、母が介護に疲れて倒れる
6、全部私にのしかかる&父の件で裁判も始まる
7、コロナで職場が潰れる
8、祖父を施設にぶち込み体調崩した父と母が入院してる間になんとか転職して現在に至る

このままじゃ私が死ぬと思って全員が施設や病院いる合間に県外に逃げた。夜逃げ状態。
夫は私の生活費だけは出してくれたけど、当然だがもう私に見向きもしない。

私の中で1から8が全部ごちゃまぜに圧縮されて、時間の感覚がまるで無い。
多分多くの人には私の感覚なんて理解できないんだろうけど、私の中で結婚から3ヶ月目以降が人生の中から存在を消されてる。
全部捨ててから県外に逃げて半年たつんだけど、もう何年も前から今の家に住んでる感覚だし、実家で介護生活してたときにどんな生活してたかさえ思い出せない。
今日夢の中で介護生活のころに戻ってたんだけど、自分の部屋で朝を迎えるところから始まってさ、
一日やることを考えたとき、何をしなきゃならないのか全くわからなくて驚いたんだよ。
とりあえず部屋を出なきゃと思って扉をあけたら、その先が真っ暗な闇しか無くて、そこで目が覚めた。
最初自分がどこにいるのか思い出せなくて、とにかく介護しなきゃ、なにするんだっけと必死に頭働かせてさ、
それでも思い出せなくて、だんだん冷静になって全部捨てて逃げたことを思い出したよ。
未だに前の私がどんな一日を送ってたのか、6年間何をして過ごしてたのか思い出せない。
介護もストレスも怖いね。
今の生活はすごく楽だし仕事も楽しいのに、休日になるとふと消えた6年間と一緒に私の存在も消えてしまえばいいのにと思う。
よく死んで自分の存在が消えるのが怖いって人がいるけど、私は逆だよ。消えて全部私の存在が消えてほしいよ。死体さえ残ってほしくない。
疲れてるのかな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事