義弟嫁がくれたものは全部他人から盗んだもので、私から盗んだものは友達にあげていたらしい(鬼嫁ちゃんねる)

義弟嫁がくれたものは全部他人から盗んだもので、私から盗んだものは友達にあげていたらしい(鬼嫁ちゃんねる)

あわせて読みたい

義弟嫁がくれたものは全部他人から盗んだもので、私から盗んだものは友達にあげていたらしい

6641/2 2021/06/19(土) 15:54:51.58 0
義弟嫁と縁を切ったのに今近くに引っ越されて困ってる

10年ほど前、義弟夫婦が結婚して、近くに住んでいた。
私は専業(妊娠中)で義弟嫁は兼業で、仕事帰りに顔を出すことがあった。
そのとき、何故かちょっとしたプレゼント(バレッタとかポーチとか)をくれることがあった。
全然趣味じゃないし使用感もあるし、自分のお古くれてるのかと思っていらないと何度も言ったんだけど
いらないなら捨ててください、といわれて毎回置いていかれて、気持悪かったので引き出しに放り込んでおいた。
その後義弟嫁が妊娠して仕事を辞め、私も出産したり親が病気したりして、ちょっと疎遠になっていた。
しばらくして、うちの子が通っている幼稚園に義弟嫁の子も通うことになった。
義弟嫁とは送迎で顔をあわせることもあり、それを避けるため遅刻ギリギリでいったりしていた。
ある日、用事でうちに来た時、義弟嫁の自転車につけてある雨のカバーを「これいいね」と何となく言った。
そしたら大喜びで「これ、本当にいいんですよ」と嬉しそうだった
半月くらいして、突然「これどうぞ」と同じカバーをもってきてくれた。
明らかに使用感があるので自分の分を分けてくれたのかと思ったら
「私は私で使ってるから、安心して使ってください」といわれた。
新しく買ったのを自分でつかって、古いのをくれたのか?と思ったけど、何と無く気持ち悪かったので引き出しに放り込んだ。
それからしばらくして、ママ友さんから「Aさん(義弟嫁)って親戚なの?噂聞いてる?」といわれて
話を聞いてみたら、義弟嫁、ママ友さんのものを盗んだりして、孤立してるらしい、と聞いた。
それまでも家に行き来しているママ友さんから、Aさんが帰った後色々なくなる、という話はあったらしいけど
他人の自転車のカバー盗んでいるところを目撃されたのが決定打になったみたい。
・・・それ、私がもらった奴じゃないの?と思ったんだけど、ママ友は詳細知らないみたいで
仕方なく園長先生に相談をしてみた。
園長先生は不確定な話も多いし、親同士のことなのでどこまで口が出せるかわかりませんが、といいながら
一応多少動いてくれる、ということになった。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

鬼嫁ちゃんねるカテゴリの最新記事